03
2
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
20
26
29
30
31
   

何故、断捨離してるか?

スムーズなお掃除がしたいからです。
だからってお掃除が好きって程でもないのですが―。

以前、お掃除ロボットに座ったニャコ動画を見て、
家でもあの姿が見たい♪と思った。
よしっ!ルンバブロう。
でも床の上から物が無くならない(-ー)

やっぱりモノが減らなきゃお掃除ロボット導入はムリだ。

今はお掃除ロボットは欲しくなくなったけど
楽にモップかけとかしたいなぁと思ってるのです。
とにかく目標はフローリングの上には何もない状態。

私はお掃除好きでもないけど汚いのは嫌い。
だから、汚れる前にちょこちょこ掃除派。
しかし、すっきりキレイには程遠い。

服や靴、本はだいぶ減らしたけど
Doll関係ミニチュア関係、
手作りの道具、材料など趣味のものが減らせない。
捨てられないというより捨てたくない!!

それでも少しずつ少しずつ
未練を断ち切りつつ、後ろ髪をひかれつつ
どうにかしようと思ってます。

捨て助走の為に取りあえず、
捨てられるものから頑張ってる状態。

ほんとうに捨てるものが無くなったら
趣味系捨てたくない砦を攻略するつもり。つ・も・り・・・。

憧れのお掃除本を買いまいした。
「心が軽くなる すごいお掃除術」
これって散らかってると難しいんだよねぇ。
この本をバイブルにモチベーション持続させなきゃ。

くねくねモップかけから解放されたい。
今日も頑張ろう。

処分後、後悔することだってある。

忘れっぽい私は、捨てたことを忘れ、
あれはどこ?と探し回ったりする。

あっ捨てたんだった・・・(--;)ハヤマッタ
と悔やむことがある。

まぁ頻繁にあるわけじゃないし、
そんなこと考えてたらきりがない。

忘れっぽいから無問題w

お菓子の焼き型とかツールをダンボールへ放り込んだけど
  捨て!ではない。
集めてお菓子を作る知人に見せて
欲しいものがあったら貰ってほしいと思ってる。
未使用が殆どなので、あっさりゴミにするのは忍びない。

夕べのさよならアイテム。
小さな雑炊土鍋
実家からもらってきたがその時点で小さなかけもあったし
同じようなものをもってるから、ありがとう、さようならです。
包丁類、フルーツナイフ、パンナイフ。
普段ほとんどペティナイフしか使わないし、
電動パンカッターもある。
三徳包丁を残して、ありがとう、さようなら。
ザルとボウルのセット。
かなりの古参だから、お疲れ様、ありがとう。
プラスティックのめん棒。
使いでのないスリ鉢。
他もろもろ、ありがとう、さようなら。

合皮?で巻かれたナショナルのラジオ。
あっさり捨てたが亡くなった父の持ち物。
ノスタルジックなデザインだったから飾ってました。
お疲れ様、ありがとう。

父の物はデスクスタンドも持ってるんだけど
形見と言う意識はなく使えるから使ってただけなので
点灯しなくなったら逡巡することもなく処分します。

明日はリサイクルゴミの日なので
これから本類をまとめます。

電磁調理器を捨て。

かなり古いのに、一度も使ってない。
私は換気扇の無いテーブルの上で調理するのは抵抗がある。
ホットプレートはかなり昔に処分した。
それなのに予備要因的にと持っていたが、
電気を使う時点で災害時にも役に立たないし、重いw

台所から遠いところに置いて気にも留めて無かったせいで
私の「捨て」から逃れていたのだった。

ふと思いだしたので、さようなら。

本日の捨て。

もともと、手持ちの食器は少ない。
それでも使ってないものがある。

用途もダブってる。
使ってないものをスケールで計ってみたら
ものすご~~~く重かった。

持ってみたらわかるんだけど
きっとこれが使わない理由だったんだと思った。
 捨て。 ありがとう、さようなら。

重たい大皿もさようなら。
シュガーポットもさようなら。

全く使用しないのに大好きなものもあります。
今は食器棚のアクセントに取っておきます(^^;)ミレンニマケタ

オレンジを買ってきたら・・・・

八朔だった―。
の後、オレンジを買ってきたら、
既に買ってあった(--)

自分を断捨離したくなった。

プロフィール

クリシュナ

Author: クリシュナ
心臓の悪い犬のチャプ(♂)と
沖縄で暮らしてます。
2012.1.21に旅立ちました。
DOLL/SD・幼SD・AI・MA Doll
Vintage Blythe・ペティーナ
ユノア・ユノス・Barbie・他
✿❀✿ NewEntry ✿❀✿
【災害看護】
命を守る知識と技術の情報館

● バイオリズムの計算

カテゴリー

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

Doll&わんにゃんリンク

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中
猫のお仕事は“可愛い”です。

ひまつぶし